top of page
  • 執筆者の写真t-ogino

「ニャンコを探せ!」猫と暮らす家で、猫を撮影しようと悪戦苦闘!


テラスの猫と木の梁小屋組みがカッコいいリビングダイニング

「ニャンコを探せ!」

実は猫さんが映っています。探してみてください。

2枚目は簡単だと思うんですが、1枚目は意外と難しいかも!(答えはこの文章の途中に)


設計した「斜め40do猫の家」の写真撮影に行ったんですが、猫がキャットウォークや梁で遊んでいるところを撮りたいな!と思う訳なんですよ。

でも、そんな上手くは行かなかったな~。


猫さん方、遊んでるんだけど、カメラ向けると直ぐ逃げられて。。。建築写真って、シャッター速度を遅くして撮影するから、設定ごちゃごちゃやってる間に逃げられちゃう。

そんな中、サービスショットの様に、ゆっくり出て来てポージングしてくれたのが、この2枚。


とにかく、テラスで遊んでいるのが楽しくてしょうがないらしく、日がな一日、テラスに出て小さな虫が来ると飛びつくを繰り替えしてました。採れないんだけどね。

1枚目は、テラスの端に陣取って、虫が飛んで来るのをジッと待っている姿。ハンターの目つき。


そして、そんな猫さんの姿を嬉しそうに部屋の中から眺めている建て主さんという、幸せの姿がそこにはあります。この家の半分はその為に設計したと言っても過言ではない。

カッコつけて言うと、幸せの姿を設計したんじゃいと・・・・・カッコつけ過ぎですね。

すいません。


リビングのフローリングに寝そべる猫

2枚目は本当に、サービスショットらしく、テラスからのこのこと出て来てピタッとポーズを作ってくれました。

普段部屋の真ん中に長くいる事など無いらしく、まさにモデルでした。本当はね。そこじゃ無くて、キャットウォークに居るシーンを撮りたかったが、まあ映ってくれてありがとう!


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page