top of page
  • 執筆者の写真t-ogino

海外の住宅デザインって? アラビア語掲載



homify、アラビア語版、特集記事に、デザインした、リノベーションアパートメントが掲載されました。

海外の住宅デザインサイトで取り上げられる機会が増えて来ましたが、取り上げ方が面白く、

住空間に対する意識が違う部分と、同じ部分が見えてきて興味深いです。

今回は、開口部を特集した記事の中で、お客様を迎えるにはこんな美しく玄関の外観はどうですか?

という紹介をされています。

そうそうリノベーションアパートメントは、アパートながら実は、玄関にこだわっています。

帰ってきたいなと思える、人を迎える外観と、実は内部の玄関空間も特別な工夫それぞれしています。

夜の玄関照明が気持ちへ訴えかける心理効果は、こちらの記事で書いています。

住宅デザインですが、海外で取り上げられるデザインは、分かりやすくかっこよい・美しいデザインが

多いように感じます。特に今回はアラビアでの掲載ということで、ストイック・ソリッドなデザインが

取り上げられています。

日本の様に、やわらかいニュアンスの空間はあまり取り上げられませんね。

生活観・生活感に対する意識の違いが見えてきます。

凄いことなのですが、このサイト、パソコンで見るにはフィットしていません。

スマートフォンはアイパッドなどのモバイル端末に適応したサイトになっています。

パソコンだと画像の質が、悪い代わりに、モバイルだと非常に良いんです。

ネットに対する生活習慣は、世界では完全に変わっているということですね。

 

【編集後記】

東京マラソンで痛めた、左ひざが治って来ました。

ひざに負荷を掛けないよう、LSG・ゆ~くり走るジョグしかしていなかったのですが、

1000mのインターバル走、3本走ってみました。

まだ、アスファルトの負荷を避け、ジムランで

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page