top of page
  • 執筆者の写真t-ogino

​収納も回遊式




収納も回遊式

回遊式動線ですが、家全体だけで無く、住まいの一部を回遊式にする方法でも、生活がしやすくなります。

図面のクローゼットは、ファミリークローゼットという家族みんなで使うクローゼットです。

寝室側からも、廊下からも使える事で、使いやすさが格段にアップした収納になります。

玄関収納とリビング・玄関も回遊式にすることで、玄関へのアプローチ方法が2方向になり、玄関からモノの出し入れがしやすくなり、メインのお客様の動線とサブのお勝手口の動線が出来、便利になります。



【編集後記】

音羽にある護国寺には、茶室が多数あり、お茶会がよく行われています。

茶道と護国寺のつながりの話を聴く機会がありましたが、近代の財閥全盛期の方々の財力と

行動力の凄さを知ると共に、文化を保護するために私財と人生をなげうつ。。。。。

お金の使い方を知っている人たちがいた時代の面白さと、むちゃくちゃさも知ることが出来ました。

どのように、自ら楽しむ時間と場所を持ち、資金を使うのか。考えるべき点ですね。

【初めての家づくり講座】

家づくり、何から始めていいのか、わからない。

誰に相談したらいいのか、わからない。

まだ何も決まっていないけれど、はじめたい。 

そんな声にお答えする為に、家づくり講座を行っています。 → 詳細はこちらまで

閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page