t-ogino
加賀のテラスハウスがhomify掲載

Webマガジン homifyに加賀のテラスハウスが掲載されました。
「シューズインクローゼットのある家5選!- 玄関周りもたっぷり収納」という記事で、 「収納にもこだわった、提案型集合住宅」として5選に選ばれ掲載されています。
住む人らしい、住む人に似合った家が良い家だと考え設計をしていますが、
住む人らしさが如実に出るなあと考えているヵ所一つが、玄関廻りの収納計画です。
建築家・建築設計事務所の質の高い、設計住宅を紹介する、web記事で、
シューズインクローゼットの上手い設計事例として紹介されています。
この手のサイトで、収納特集の記事がかかれるということは、考え込まれた収納デザインは、
やはり家づくりのポイントの一つになっているあかしですね。
その中でも、玄関廻りは、外部との関係・生活のしやすさ・ライフスタイル・お客様との関係と、
色々な要素の詰まっている場所ですから、こだわりがいgある場所になります。
【編集後記】
昨日は、東京商工会議所北支部の集まりでした。
多様な業種・属性の方と突っ込んだ話ができる機会は、貴重ですね。
【初めての家づくり講座】
家づくり、何から始めていいのか、わからない。
誰に相談したらいいのか、わからない。
まだ何も決まっていないけれど、はじめたい。
そんな声にお答えする為に、家づくり講座を行っています。 → 詳細はこちらまで