top of page
  • 執筆者の写真t-ogino

内部造作工事



内部造作工事が進んでいます。 鉄骨造で上がり口と降り口を廻り段にした、鉄砲階段。 これ実は、設計も施工も、かなり難しいのです。 コンパクトな形状ですが、3階建てという事も有り、 階段勾配はかなり、ゆるやかな勾配にしていて、非常に昇り降りし易いです。 光の入り方も良い感じ。 住宅密集地のお住まいは如何しても、暗さと、 圧迫感に苦しむ、穴倉の様な建物になりがちですが、 中庭と階段のおかげで、意外なほどゆったり感じます。 中庭はやはり正解だな。 光と空気と視線が、出入り出来る場所が、住宅密集地では必衰。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page