top of page
  • 執筆者の写真t-ogino

上棟



(狭小間口の家)、上棟しました。 外部の形が見えて来ましたよ。 造形自体が、特徴的な形状で有りながら、すごく解り易い形になっています。 品よく街に溶け込みながらも、埋没しない形。 想像以上に、美しいな。


現場は近所の方の注目度が高くて良いやら、何やら。。。。。 散歩途中の子供が、ずっと眺めていてお母さんと、「お家建ててるね~」 なんて会話をしていたり。 現場に居ると、近所のおじちゃんに、声をかけられ・・・・・ 「あの屋根はなんであんな形なの?」って、解説をしたり。 ちょっと不思議な現場です。 斜めの屋根は、法規制(北側斜線・東京都の高度地区)によるもので、 セットバックした範囲にのみ建築が可能な為、 斜線に沿った形状にしています。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page